NEVER KNOWS BESTな日々

自作小説や日記の様なもの、自分の好きをゆる〜く書いていきます。

独断と偏見the pillowsオススメアルバム曲 ♯2

前回に引き続き今回も私の独断と偏見でpilllowsのオススメアルバムから数曲つまんでいきたいと思います。

 

HAPPY BIVOUAC

 

 

2枚目。pillowsで一番好きなアルバムです。どれも甲乙つけ難いのですが、10

年くらい私の中で一位です。

Funny Bunnyは様々な方達がカヴァーしていて有名ですよね

私はエルレのカヴァーが特に好き好きです

YESpillowsオルタナUKロック。

 

https://youtu.be/f92VWkYl8CI

 

LAST DINOSAUR

フリクリの次回予告で使われている曲。世界一好きな曲です。

浮遊感と疾走感の融合、イントロのギターリフが死ぬほどカッコいいです。

‘気付かれないで止めを刺す’冒頭からカッコ良すぎませんか?

初めて聴いた時から止めを刺されっぱなしです

セルフカヴァーの恐竜の鳴き声みたいなギターもカッコいいので、ぜひ聴いて見て下さい。

 

https://youtu.be/R9i1f_vt43c

 

HAPPY BIVOUAC

タイトル曲ですね

のんびりとドライブ中に聴いていると幸せが溢れてきます

私にとって精神安定剤的な役割を内包した曲です

このアルバムを表すのにピッタリな曲ですね

ちょっとHAPPY BIVOUACなのです。

 

https://youtu.be/w7rmASobMA0

 

Beautiful morning with you

堪らないです。

静と動のメリハリがすこぶるかっこいいんです。

なかなかのスルメ曲ですが、聴けば聴くほど好きになる曲だと思います。

 

https://youtu.be/wj5hmkhUntM

 

Wake up! Wake up! Wake up!

 

 

ラスト。ファンの間では賛否両論ですが、私は大好きなこのアルバム。

 

スケアクロウ

アニメMOONLIGHT MILE」のエンディングテーマです

確かファンに感謝の意を込めて作られた曲だったはず…です。

アメリカンニューシネマ「スケアクロウ」ともリンクしてて沁みますね

pillowsのバラードソングの中ではトップクラスに好きな曲です。

 

https://youtu.be/jUcMyAzt2Ck

 

Century Creepers(Voice of Proteus)

疾走感のあるpillowsサウンドをお探しなら是非こちらを。

何て言えばいいんですかね…

とにかく。早く感じるんです。

「え?もう終わり」ってくらい私感覚では早エモなんです。

 

Sweet Baggy Days

好き。

 

他にも紹介したいアルバム、曲は山ほどあるのですが今回はこの辺で。

ここまで読んで頂きありがとうございました。