NEVER KNOWS BESTな日々

自作小説や日記の様なもの、自分の好きをゆる〜く書いていきます。

オタクの入口、NHKにようこそ

 岬ちゃん来ないかなぁ。

 

 NHKにようこそは、私がアニメにハマるきっかけとなった作品です。

 バイト帰りの深夜に、TVをつけたらたまたま涼宮ハルヒのライブ回がやっていたんですね。

 私はまだその頃、オタク道に踏み出していなかったのですが、小学生の頃見ていた子供向けアニメに比べ、あまりにもぬるぬる動く作画!

カッコいいライブシーン。一瞬で虜になりました。

 来週から見ようと思っていたら逃しに逃し、結局最終回後半からしか見れない始末に。

 けれど、この時間帯はハルヒのような作品が見れるんだと悟った私は、来週からのアニメに備え、ビデオ予約を嬉々とするのでした。

 

 結果…

 

 見事にオタクの仲間入りを果たしてしまいました。

 

 いや、面白すぎます。NHK

 ストーリーはゴールデンのドラマでやるとしても、何の遜色もないと思えるくらい面白かったです。

 それと、OPが超おしゃれなんです。ダメだ。アニメ好きになる...と思った時既に遅し。OP の僅か1分半でアニメ沼に落ちていました。

 

www.youtube.com

 

 NHKにようこその簡単なストーリー説明ですが

 

 『引きこもりの青年の元に美少女がやって来て、紆余曲折あって...』

 

端折りに端折るとこんな感じかな、と。

 アニメ版Buffalo'66だと思って頂ければ...

 果たして青年は引きこもり脱出なるか?そして少女の内なる企みとは?

 

 てな感じです。

 

 原作は滝本竜彦先生の小説、 NHKにようこそですが、作画大岩ケンジさんで漫画にもなってます

アニメは、この二つからいいとこ取りをした様な印象を受けました。個人的には小説版が一番好きですが、どれも面白いです。

原作者の滝本さん自身、昔重度の引きこもりだったらしく、引きこもりの描写がやけに生々しいんですよね。

 未視聴の方は是非見てみて下さい。OPで引き込まれる事必見です。