NEVER KNOWS BESTな日々

自作小説や日記の様なもの、自分の好きをゆる〜く書いていきます。

VAPE Mate1ってどうなの?

 先月VAPECCINO VAPE MATE1を買ってみました。

f:id:Asasaki_tou:20181220111506j:plain


  リキッドはHiLIQさんで、ニコチン濃度6ml 8ml 12ml 18mlの四つを購入してみました。

 

 結論から言うと、紙巻きタバコは卒業できました。

 

f:id:Asasaki_tou:20181220111554p:plain

 

 私は元々ポールモールの青(タール6ミリ ニコチン0.6ミリ)を吸っていたのですが、ニコリキ濃度は12mlが丁度いいかなと。※(あくまでMate1を使った私個人の感想です。)

 

 ただ、タバコとは違い部屋の中でもスパスパ吸えちゃうんです。休日などは下手をすると一日中吸ってしまいます。喫煙という行為自体は紙巻の時より多くなってしまいました...

 

 Mate1を使っていて、いくつか良かった点を箇条書きしていきます。

 

 オートパフで吸いやすい

 持ち運びに便利

 充電とリキッドの容量が一目で分かる

 充電が早い

 

 良いとこ尽くしですね。

 

 次に悪い点です。これはVAPE全般に言えることなのですが、強い衝撃や、強く吸いすぎると吸い口からリキッドが少し漏れてしまいます。

 ですが、吸い口を下に向けティッシュなどで振ってあげれば、中に溜まったリキッドを簡単に出すことが出来ます。

 それと、充電がそんなに長く持たないと云うレビューが多かったのですが、私はそこまで気になりませんでした。

 

この記事を書いてて思ったんですが、特に悪い点はありませんね!ステマじゃないですよ?

 

 今回のMate1の紹介はあくまで私個人の主観です。軽い参考までに。

 VAPEは二十歳になってから。